2012年9月20日木曜日

そろそろ受験も追い込みですよね・・・

受験といっても中学・高校・大学とありますけど、 なんといっても大事なのは高校受験ですよね。 大多数の生徒にとっては 人生ではじめての受験ですし、 よい高校に入れるかどうかで大学進学の成否も かなり影響を受けてしまいますからね。 そんな中、いちばん重要な教科は何か? と聞かれたら、それはもう英語ですよね。 今後の人生のためにも、英語は きちんとやっておくべきです。 というか、大学受験で「英語は苦手」 というのは通用しませんからね。 これは本当のことです。 だから、もし現時点で英語が苦手であれば 今のうちに、一生のためだと思って英語を 克服しておくべきなのです。 そのチャンスだと捉えることが必要ですね。 河原利彦 英語 幸いにして↑のような良い教材、勉強法もありますし、 お子さんとよく話合って、高校受験前の今の時期に 集中して英語を得意、好きにしてしまうということが 必要だと思うわけであります。 そのための方法はいろいろありますから、 ちゃんと検索して調べて、少しお金も使ってあげて よい学習法を選んであげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿